<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シャクヤクのレッスン&ブーケ&6月のお知らせ

d0184294_2220484.jpg

先日、レッスンで作ったシャクヤクの花束です。
シャクヤクに紫陽花、スモークツリー、ライラックをあわせました。

今回使ったシャクヤクはサラヴェルという品種。

たおやかに、ふんわり咲き、満開のシャクヤクを見ていると、なんだかとても幸せな気分になります。
レッスンの時より、つぼみが膨らんできて、作った時より日に日にどんどん、華やかになっています。

そして、散る時も美しいのです。鳥の羽根のような花びらがはらっと、一気に散ります。

命は長くはないけれど、とても美しい花、私がお花の中で一番好きな花です。


さて、次回レッスンが決まりました。なにを作るかはお楽しみ!

■ 市川レッスン   6月11日(火)10:00~ レッスン後、ティータイムがあります。
           6月14日(木)10:00~ 

■ 原宿レッスン 6月11日(火)19:00~ レッスン後、豊かさんののおいしいお食事つき。

に決定しました。レッスン、ご参加ご希望の方は下記メールまでご連絡ください。
皆さまのご参加、お待ちしています。初心者の方も大歓迎ですよ!

mail:kupukupu@ac.auone-net.jp

d0184294_2255294.jpg

最後に先日、作成したシャクヤクのラウンドブーケ。
白をメインに淡いピンクのサラベルがポイントです。

こちらのブーケを持った新婦もとっても綺麗な方でしたよ。

シャクヤクののブーケを持ちたい方は、5月、6月に挙式をする方限定になります。

好きな、お花の季節に合わせて、結婚式を決めるなんて素敵ですね。お庭のバラもたくさん咲いているし、私もこの季節にすればよかったかな!?
でも、このお仕事をしていると、なかなかいい季節に自分の結婚式をあげるのは難しいんですけどね(笑)
[PR]
by kupukupu-wedding | 2013-05-24 22:35 | レッスン