<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

撮影のお手伝い

d0184294_16275335.jpg

今日はウエディング雑誌の撮影のお手伝い

実家のカモミールやガーデンローズも一緒に出勤しました。

この時期のガーデンパーティは本当に素敵ですね♪

夕方からは、お庭にキャンドルいっぱいにしてもロマンチック!

d0184294_16284516.jpg

噴水もお花でデコレーション 噴水のお水の中にもお花がたっぷりです。

撮影には最高のお天気でしたが、紫外線をたっぷり浴びてしまいました(汗)

他にもご紹介したい写真はたくさんありますが、雑誌の発売までお楽しみです。
[PR]
by kupukupu-wedding | 2012-05-30 16:27 | 作品

ブルーウエディング

d0184294_23535230.jpg

キラキラ光る新緑の季節、まるで、初夏のようなお天気が続いてますね!
ガーデンの芝生の緑も青々としてきました。今回はブルーをテーマにしたウエディングの装花を作成しました。
これからの季節にウエディングを迎える花嫁さんにはぴったりの涼しげな色合いです。

d0184294_23555826.jpg

たまに、生花にブルーなんてあるの?という質問をお受けしますが、メインテーブルのバラは染めといって、人工的に青に染められたお花ですが、小さな星型のお花ブルースタやー、デルフィニウム、スターチスなど、きれいな水色から紫のグラデーションの天然のブルーのお花もたくさんあるんですよ!
テーブル花の周りには、デルフィニウムのお花を散らし、かわいらしさ満点なウエディングでした。

d0184294_07776.jpg

こちらは神南軒のいけこみのディスプレイ、こちらも水色から紫のグラデーションのデルフィニウムです。
この日はいけこみ後に久しぶりに大学時代の友人とランチ、親友の結婚の御祝いにウエディングブーケをプレゼントするそうで、ブーケをお願いされました。
どんなブーケを作るかはまだ未定ですが、またこちらのブログでご紹介させていただきたいと思います。

神南軒では5月21日より、テラスでのBBQが始まるそうです。大人気で席がいっぱいになってしまうそうなので、ご予約はお早めに!渋谷で星空を眺めながらBBQも素敵ですね!
[PR]
by kupukupu-wedding | 2012-05-20 00:21 | 作品

絵画のようなお花

d0184294_153417.jpg

母の日のボックスアレンジ、、たくさん作ったので、並べて上から撮影してみました。
上から見るとまるで絵画のよう!早速、携帯やフェイスブックの待ち受けにしてみました。

仕入れには朝、4時起きして6時に市場に向かったのですが、既に駐車場をさがすだけでも30分かかる混み具合、レッスンのときのような素敵なバラはほとんどありませんでした。こんな母の日前の市場は久しぶりです。

今回はほとんどが配送なので、色合いは変えずに持ちの良い、カーネーションにチェンジ!
なんとか探しあてて素敵なバラもゲットできましたよ。

一番綺麗だったのは真紅のビンテージレッドというスプレーバラ。
さすがにいいお値段だったのですが、一本に5~6輪もお花がついていました。
持ちもよく、ころりとした花の形がとてもかわいかったです。

母の日のご注文ありがとうございました。
皆様へもおすそわけです♪ 
[PR]
by kupukupu-wedding | 2012-05-15 15:18 | 作品

すずらんのブーケとカモミール

d0184294_0132159.jpg

                   (母の日のGIFTBOX最終予約5月8日まで受付中)

すずらんのブーケとお庭から摘んだカモミール。
豪華なお花をたくさん使ったブーケも素敵だけど、実はこんな素朴なお花が一番好きだったりします。

5月1日はフランスではすずらんの日と言ってお世話になった人にすずらんを贈る習慣があるそう。
何よりもすごいのは、その日だけは、一般の人も道端などですずらんを売ってもいいそうで、お庭育てたすずらんの出店がたくさんでるそうです。

実家のお庭には今の時期、カモミールが満開、青りんごのようなフレッシュな香りに包まれます。
とても飾りきれないので、この時期、お会いした方には花束にしてプレゼントしています。

お花をお部屋に飾って楽しみ、花びらが下に向いたら、10輪位、花だけを摘んでポットにお湯を注ぎ、フレッシュカモミールティを楽しめます。
カモミールにはリラックス効果があるそうで特に、生のカモミールティーはなんとも素敵な香り。
そのままでも、いいし、はちみつを入れても美味しく召し上がれます。

5月のレッスンに参加していただいた方は、市川教室では花畑でもお花のつみ、(お好きなだけ摘んでくださいね)
原宿教室では私が摘んできたものを花束にしてお持ちしようと思っています。

ぜひこの香り、今だけの季節を楽しんでくださいね!

5月のレッスンは若干名ですが、募集中です。ご希望の方はお早めに!
[PR]
by kupukupu-wedding | 2012-05-08 00:17