カテゴリ:未分類( 2 )

12月のレッスン&1月の予定

d0184294_16481013.jpg


ブログ更新できなくて、ごめんなさい。
フェイスブックではまめに投稿していますので、
フェイスブックやっている方はお友達申請していただければと思います。

12月のレッスンはクリスマスのキャンドルアレンジを作りました。
純白のポインセチアにキラキラの雪を載せて、こんな純白なポインセチアをみたのはあまりありません。
貴重ですね!忘年会を兼ねて、アンコウ鍋で乾杯しました。

1月のレッスンは、原宿教室1月28日、市川教室1月30日を予定しています。
花芽球根のアレンジを作って、春が来るのを皆さんで楽しみましょう!!
[PR]
by kupukupu-wedding | 2013-12-20 16:47

すずらんのブーケとカモミール

d0184294_0132159.jpg

                   (母の日のGIFTBOX最終予約5月8日まで受付中)

すずらんのブーケとお庭から摘んだカモミール。
豪華なお花をたくさん使ったブーケも素敵だけど、実はこんな素朴なお花が一番好きだったりします。

5月1日はフランスではすずらんの日と言ってお世話になった人にすずらんを贈る習慣があるそう。
何よりもすごいのは、その日だけは、一般の人も道端などですずらんを売ってもいいそうで、お庭育てたすずらんの出店がたくさんでるそうです。

実家のお庭には今の時期、カモミールが満開、青りんごのようなフレッシュな香りに包まれます。
とても飾りきれないので、この時期、お会いした方には花束にしてプレゼントしています。

お花をお部屋に飾って楽しみ、花びらが下に向いたら、10輪位、花だけを摘んでポットにお湯を注ぎ、フレッシュカモミールティを楽しめます。
カモミールにはリラックス効果があるそうで特に、生のカモミールティーはなんとも素敵な香り。
そのままでも、いいし、はちみつを入れても美味しく召し上がれます。

5月のレッスンに参加していただいた方は、市川教室では花畑でもお花のつみ、(お好きなだけ摘んでくださいね)
原宿教室では私が摘んできたものを花束にしてお持ちしようと思っています。

ぜひこの香り、今だけの季節を楽しんでくださいね!

5月のレッスンは若干名ですが、募集中です。ご希望の方はお早めに!
[PR]
by kupukupu-wedding | 2012-05-08 00:17