<< 7月のスペシャルレッスン&8月... 6月のレッスン&7月のレッスン... >>

BALI 2014

BALI 2014_d0184294_160116.jpg

ちょっと前のご報告になりますが、6月に2年ぶりにバリ島に行ってきました♪
BALI 2014_d0184294_160513.jpg

今回は母とおばと一緒の4人旅、初めはおばとソウルに行く予定だったのですが、母の希望でバリに、、、
私は気付けば11回目のバリになります。どれだけ好きなんだろう、、、
BALI 2014_d0184294_162563.jpg

母のリゾートに泊まりたいとの希望で、いつもはウブドにばかり滞在しているのですが、今回は海、ジンバランのアヤナリゾート宿泊しました。
アヤナはリッツカールトン時代に宿泊したことがあるのですが、お部屋のインテリアも敷地もグレートアップしていて、サービス、清潔さ、従業員の質、トータルにみても5つ星が納得!
敷地内には色とりどりのお花や植物が咲き乱れ、それはそれは素敵なホテルでした。
BALI 2014_d0184294_1662179.jpg

アヤナリゾートの目玉といえば、ロックバー断崖絶壁に海が見えるBARがあり、こちらのBARから夕日を見ることができます。
すごく楽しみにしていたのですが、色々な口コミをみると、あまりにも人気すぎて、4時に並ばないといい席が取れないという噂。さすがに日差しの強い4時からBARはちょっと、、、
BALI 2014_d0184294_1693036.jpg

ということで、予約できるお隣のシーフードレストラン キシックからサンセットながめることができました。
BALI 2014_d0184294_1612373.jpg

こちらのお料理は、好きなシーフードを選んで調理方法やソースを希望して作ってもらうスタイルでしたが、スープやお野菜などもついてきて意外にリースナブル!景色も最高で皆の素敵な思い出ができました。
BALI 2014_d0184294_16181497.jpg

私たちが気に行ったアヤナのオーシャンビーチプール、海と一体化したプールでこちらは大人だけのの空間!滞在中、一番ゆっくりした場所でした。家にこのプールがあればな、、、
BALI 2014_d0184294_16153872.jpg

さて、アヤナリゾートを後にして次の宿泊地 ウブドへ車を4時間チャーターして、テガララン(棚田)、オダラン(お祭り)を見に行きました。正装したバリ人は大人も子供もとっても素敵でした♪
BALI 2014_d0184294_16213919.jpg

こちらがウブドのホテル チャンプアン&スパのヴィラです。
ウブドに一番初めにできた渓谷沿いに建つスピリチュアルなホテルです。
BALI 2014_d0184294_16224772.jpg

チャンプアンでの朝食、こちらのホテルはヨーロッパのゲストが多く、フランス語やイタリア語が飛び交っていました。
BALI 2014_d0184294_16242329.jpg

朝、ホテルから歩いてトレッキング、川の音や鳥の声を聞きながら歩きました。気温と日差しの強さに母はちょっとバテ気味。
BALI 2014_d0184294_16312076.jpg

バリは合鴨農法なので、あひるのみえるカフェをみつけてほっと一息、こちらのKARSA KAFEではスパの付属していて、疲れた足をマッサージしてもらいました。
BALI 2014_d0184294_16333230.jpg

カフェから車を出してもらい、ウブドの中心地にあるイブオカ
こちらはバリの名物、バビクリン(豚の丸焼き)のお店です。2年前よりお店がだいぶ綺麗になっていてびっくり!でもウブドに来たならこちらのお店は外せませんね!
BALI 2014_d0184294_1636933.jpg

次の日は母とおばはカデさんによるウブド周辺のトレッキングツアー
私は主人と二人で世界遺産のジャティルイへサイクリングツアーに行きました。
マウンテンバイクでめぐる世界遺産はバリの日常風景や植物がみれたり、とっても楽しかったです。
BALI 2014_d0184294_16373332.jpg

最終日はウブド市場でのショッピング!欲しかったバリの籠バックや果物などたくさん購入できました。
BALI 2014_d0184294_16404611.jpg

最終日なので、食べたかったBAKSO(肉だんごいりの汁麺)、これがおいしかった。
ちなみに食べたのは私だけです。

初めての母との海外旅行でしたが、普段は行かないところに行けたり、色々なお食事ができたりととっても楽しく過ごせました。 ちょっと親孝行できたかな?
屋台の食事が原因なのか、帰国時、帰国後水が合わなかったのか全員おなかを壊したのは後日談です(笑)

今回伺ったホテルやレストランにリンクを張っておきました。BALIへ行かれる方がいらしたら、ぜひ参考にしてくださいね!アヤナリゾートのHPのバーチャルツアーにはうっとりですよ♪
行けない方も行った気になるかも!?
旅行会社さんはいつもお願いしているバリ王さんにお願いしました。
今回のツアーはシンガポール経由便、海の見えないお部屋でしたが、創立40周年の特別ツアーで、昼食がついていたりエステが割引になったりと、特典満載のとってもリーズナブルなツアーで皆大満足でした。

母達が行ったトレッキングツアー、日本語堪能のカデさんによるオリジナルツアーなのですが、とってもおすすめです。カデさんのお父様はプリアタン村のティルタサリの代表で、奥様は日本人、色々な興味深いお話が聞けたそうです。
ウブドに滞在する方はぜひ!人気なので早めの予約がおすすめですよ。
by kupukupu-wedding | 2014-06-28 16:36 |