人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10周年レッスン&11月のレッ... 9月のレッスン&10月10周年... >>

コキアの丘

コキアの丘_d0184294_17494741.jpg

久しぶりのブログ更新です。10月は一番のブライダルシーズンでなかなかブログアップもままなりませんでした。楽しみにしていた方、ごめんなさい。

昨年フェイスブックで見た写真が忘れられなくて、国営ひたち海浜公園にあるコキアの丘に友人と行ってきました。
茨城まではロングドライブでしたが、この丘を見た時は感動しました!見ごろは少し過ぎてしまったようですが、モコモコの丘、それでも圧巻でした。

コキアの丘_d0184294_1751641.jpg

こちらの公園190haもあってとにかく広いんです。中は歩きは無理で、レンタル自転車で回りました。ハーブの庭やカフェもあって、遊園地やアスレチックもありましたよ!

コキアの丘_d0184294_1753462.jpg

台風の影響でだいぶ花数は少ないそうですが、コスモスとのコントラストも美しかったです。

こちらに行く前に、那珂湊のお魚市場に寄ったのですが、新鮮なお魚がお得に売っていて、とても楽しめました。
殻つきの牡蠣がそのまま食べれたり、お土産では大きなズワイガニを2匹でなんと1000円で購入しました。
こちらの公園に行く時はぜひセットで行かれることをおすすめします。

春にはコキアの丘がブルーのネモフィラの丘になるそうで、水仙やチューリップも美しいそうです。
季節ごとに訪れたい場所が増えました。
by kupukupu-wedding | 2013-10-22 17:48 |
<< 10周年レッスン&11月のレッ... 9月のレッスン&10月10周年... >>