人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BLUE TREE エシレのリース2012 >>

クリスマスリースレッスン2012 & 12月のレッスンのお知らせ

クリスマスリースレッスン2012 & 12月のレッスンのお知らせ_d0184294_1083971.jpg

今年のクリスマスリースレッスン、原宿、市川、静岡、渋谷 4か所にて開催させていただきました。
おかげさまでたくさんのみなさんにきていただきました。ありがとうございます。

ブログでは12月2日に渋谷にあるラトリエで行われた1DAYレッスンの様子をアップします。

クリスマスリースレッスン2012 & 12月のレッスンのお知らせ_d0184294_1093647.jpg

こちらのレッスンではグリューワインとシュトーレンをいただきながら、
ドイツ&フランスのクリスマスの写真をスライドにてご覧くただきました。
雰囲気、感じていただけたかしら?

クリスマスリースレッスン2012 & 12月のレッスンのお知らせ_d0184294_10112250.jpg

ラブラドールのバルラス君もレッスンに参加中

クリスマスリースレッスン2012 & 12月のレッスンのお知らせ_d0184294_10115477.jpg

みなさん、真剣に作っています。初めての方はちょっと難しいですが、少しするとコツを覚えてきます。

クリスマスリースレッスン2012 & 12月のレッスンのお知らせ_d0184294_1013351.jpg

今年のリースは、コットンや実もの、北欧のワラでできたモチーフなど自然素材を使ったオーナメントをつけました。リボンは好きなリボンを選んで、もらったので個性的なリースができあがりました。
みなさん、それぞれとっても素敵にできあがりましたね!

静岡のレッスンは静岡県で「The 仕事人of the year 2012」に選ばれたシェフのレストラン(NORI)にて開催されました。

華やかなツリーと一緒に素敵な時間をみなさんとすごさせていただきました。
レッスンの最後にいただいたNORI特製のマロンを使ったデザートも絶品!

前日夜いただいたイタリアンを和を融合されたお料理もとっても美味しかったです。

レッスンの模様は NORI Blog ←こちらをクリックしてご覧ください。

市川のレッスンでは、嬉しいことにレッスンの様子をリビングWEBの記事にしていただきました。

主婦のお役立ちと地域のお出かけ情報が満載|リビングWeb

↑こちらをクリックするとご覧いただけます

今年のリースレッスンもたくさんのみなさんにささえれて開催できたこと、本当に嬉しく思います。

嬉しい事に、レッスンが終わったあとにツリーやアレンジ、早くも来年のリースレッスンの予約をお願いされたり、一か月以上前から、コツコツとウエディングの仕事の合間に準備してまいりましたがまた来年もみなさんの笑顔が見られるよう頑張りたいと思います。


 ■ 次回のレッスンのお知らせ ■

  12月12日(火) 生花のクリスマスアレンジ
    市川レッスン 12時~ 
    原宿レッスン 19時~ (若干名募集しております)

  ※ 12月10日(日)まで受付中です。

 12月のレッスンでは、夏のビールのプレゼントに続きモニター第二弾、皆さまへクリスマスプレゼントをご用意しています。

 12月後半のレッスン(市川)は12月27日もしくは28日を予定しています。

 レッスンに出られない方、お正月の花のご注文承ります。ご予算に応じてご用意できますので、ご相談くださいね!
by kupukupu-wedding | 2012-12-06 10:32 | レッスン
<< BLUE TREE エシレのリース2012 >>