人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスリース レッスン2012 10月のレッスン&11月のお知らせ >>

思いがけないお誕生日

思いがけないお誕生日_d0184294_2315983.jpg

先日は私のお誕生日にたくさんのメッセージをいただきありがとうございました。

お誕生日当日は久しぶりにお休みだったので、パリがロケ地の見たかった映画を見に新宿の映画館へ

ところが、始まる少し前に映画館に行ってみると、映画の日だったからか、満席で見れず(涙)

しかも、その映画は最終日だったので、とても残念な気持ちでいっぱいでした。

そんな時、ふと、数年前に桜のお花見で新宿御苑がきれいだったことを思い出し、新宿御苑へお散歩へ向かうことに。

地図を見てみると、フランス庭園というのがあったので、行ってみると、バラが咲き乱れる庭園で何人かがお庭の水彩画を描いているようです。

気になる石の階段があったので、登ってみると、

光といい、雰囲気といいそこはまるで、パリの秋の公園のような素敵な場所でした。 

落葉したプラタナスの中、ポートレートを撮ってもらいました。

その後、久しぶりにお友達のお店に行ってみたり、 (ご主人と素敵なペットショップを経営されていました。狛江にあるピッコロアリマーリという小鳥と小動物のお店です)

大好きなお店のシェフが、新しいお店で腕を奮ってくれ、(登戸にあるビストロカプリシューというお店です)とても幸せな一日になりました

何事も思い通りにならない事も多いけれど、気持を切り換えることが大切なのですね!
今日はそんな事を感じだ一日でした。

記念に、ブログのプロフィールの写真も秋仕様にさせていただきます。

みなさんも都会にもオアシスがあること、思い出した時は行ってみてください。

きっとその時、その時の四季が感じられると思いますよ!
by kupukupu-wedding | 2012-11-02 23:00 | その他
<< クリスマスリース レッスン2012 10月のレッスン&11月のお知らせ >>