<< 4月前半のレッスンと後半レッス... ちょっと早めにお花見しませんか? >>

江戸川サイクリング春

d0184294_11265549.jpg
急に暖かくなってきましたね!最近は仕事以外はずっと家にこもっていたのですが、江戸川の河川敷に菜の花が満開だよ!と友人から連絡を受けて久しぶりにサイクリングにでかけました。
震災のときに、都内では帰宅困難者に自転車が飛ぶように売れたそうです。
d0184294_1130481.jpg

こちらの菜の花は10キロに渡って菜の花畑が続いています。初めは誰かが植えたそうですが、そのうち種がこぼれてどんどん広がっていったそうです。
あまりにも美しい景色に始めは写真を撮ってばかりでなかなか前に進みませんでした。
その後、これでもかというくらい菜の花畑が続き、自転車で走れば走るほど感動が続きました。春は確実にやってきましたね!
徒歩ではとうてい無理な距離も自転車だと風をきってすいすい走ります。

ロードバイクのドロップハンドルにはまだ慣れないけれど、水筒やレーパン(自転車用にパットのついたタパンツ)や肩掛けカバンなど少しずつグッズもそろえて楽しくなってきました。
まだまだ男性がメインのスポーツですが、ダイエット効果もあって少しずつ女性も増えてきているみたいです。
こちらは自転車を始めるにあたって購入した本。オシャレに乗りたい自転車女子にはおすすめです。

ドロンジョーヌ恩田の自転車美女入門 山と渓谷社 1600円
[PR]
by kupukupu-wedding | 2011-04-03 11:08 | サイクリング
<< 4月前半のレッスンと後半レッス... ちょっと早めにお花見しませんか? >>