人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日のbouqet 誕生日会 >>

松葉かに

松葉かに_d0184294_13451318.jpg
今日は主人からとってもうれしい出張土産が届きました
鳥取県の特産松葉かに 今が出始めだそうです
ふたを開けたらハサミが動き、なんとまだ生きてましたよ

上に乗っているのが親カニといってメスのカニ、たまごとミソがたっぷりでした
かにのお刺身、焼きかに、かにの味噌汁、かに雑炊の他に
先日、原宿レッスンをしているかさんにかにの蒸し物のレシピを教えていただき
美味しくいただきました

本当はこれにかの柿酢があればばっちりなんだけど、、、
それはお店じゃないとね(笑)

来週は原宿教室でボジョレー&リースのレッスン、ワイン担当の飯島さんは今年も美味しいワインを選んでくれているそうですよ。楽しみです

今が旬の松葉かにはお取り寄せもできるそうです。
あんまり美味しかったのでうちのおとりよせリストに参加
ご希望の方はこちらへどうぞ! 若林商店
by kupukupu-wedding | 2010-11-13 13:26 | グルメ
<< 本日のbouqet 誕生日会 >>