人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014年1月のレッスンと2月の予定 あけましておめでとうございます! >>

アクセサリー作り復活!

アクセサリー作り復活!_d0184294_1238591.jpg

寒い日々が続きますが皆さまいかがお過ごしですか?
こんな日の休日はおうちでまったり、あめりの寝てばかりで。最近はアクセサリー作りにはまっています。

コットンパールでロングネックレスとピアスを作ってみました。
コットンパールは綿を圧縮した素材から作ったパーツ、とっても軽くて、少しごつごつした感じが、アンティーク感があって素敵!つけていても負担がなくおすすめです。
アクセサリーやさんで購入するととても高価でなかなか手の出ない商品です。

OL時代はよく作っていたけれど、友人におすすめされて、アクセサリー作りの楽しさを思い出してしまいました。大小大きさの違うコットンパールを組み合わせて、間にはスワロフスキーのクリスタルを入れました。
ベルベットの紐は好きな長さで調節できます。好きな色やパーツでできるのが手作りの魅力!

昔は浅草橋にしかなかった貴和製作所も、オンラインショップやあちこち出店していて驚きました。
しかも、だいぶおしゃれにリニュアル、お買いものも楽しくなりました。

コットンパールの素材が以前はなかったように、以前やっていたことも改めてトライしてみると新しい発見があって面白いですね!
by kupukupu-wedding | 2014-01-14 12:37 | ねこ
<< 2014年1月のレッスンと2月の予定 あけましておめでとうございます! >>