人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アクセサリー作り復活! 10周年写真集できました! >>

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!_d0184294_12181570.jpg

あけましておめでとうございます。
毎年作るお雑煮、つきたてのお餅にきちんとお出汁をとって、人参やしいたけ、かまぼは飾り切りをします。
とってもシンプルですが丁寧に、心をこめて作ります。

今年のおせちは、なますにたたきごぼう、はすのきんぴら、今年はくりきんとんにも挑戦しました。
いつも購入していたくりきんとん、きれいな黄色はくちなしの実で作ることを初めて知りました。

くちなしの実は手に入れられなかったので、色はちょっと悪いですが、安納芋を使ったので、おいものあんがとっても美味しかったです。見た目で美味しくなさそうと食わず嫌いの姪っ子もパクパク食べていました。

明日は家族で集まって新年会、おせちは一人で作ると大変ですが、持ち寄りすると色々楽しめて楽しいですね。
皆さまにとって素敵な年になりますように!今年もよろしくお願いします。
by kupukupu-wedding | 2014-01-01 12:32 | グルメ
<< アクセサリー作り復活! 10周年写真集できました! >>