人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホーチミン2013 街歩き編 ホーチミン2013 グルメ編 >>

ホーチミン2013 お土産編

ホーチミン旅行でスーツケースいっぱい買ってきてお土産公開します。
ホーチミン2013 お土産編_d0184294_1846489.jpg

まずは、手わざの国、手刺繍のかばん とにかくラブリー 自分と友達用に大量購入してしまいました。
ベトナム人女性はあちこちでちくちく、手芸好きの方が多いそう できあがりもとっても丁寧です。

ホーチミン2013 お土産編_d0184294_18495829.jpg

そして、ベトナムではおなじみのイパネマのバック 日本でもセレクトショップで扱っています。
ベンタイン市場でオーダーで作ってもらったサンダル
カーディガンをはおれば日本でも着られそうな夏物ワンピ 素敵なものがたくさんありました。

ホーチミン2013 お土産編_d0184294_18531060.jpg

そして、スペシャルレッスンでも使ったビニヒモのバック カラフルなものから大人っぽいものまでいろいろありましたよ!

ホーチミン2013 お土産編_d0184294_18551169.jpg

そして、あまりの細かさに驚いた観覧車の立体カード こちらは屋台で購入
これは工作好きの姪っ子へのお土産に

ホーチミン2013 お土産編_d0184294_18573192.jpg

そして、生春巻きの皮、ニョクマム、バイセオの粉、フォーの素などベトナム料理の食材をたっぷりと購入
ベトナムコーヒーの練乳までみつけてきました♪ ベトナムのは日本の練乳とは違って美味しかったです。
これでベトナム料理がしばらく楽しめますね!

ホーチミン2013 お土産編_d0184294_191949.jpg

最後にちょっとめずらしいフルーツをご紹介 ミルクフルーツ (こちらはベトナムでいただきました)
切る前に果実をモミモミするとミルクのような果汁がでてきます。
日本では輸入されていない、12月から旧正月の2月までしか食べられない貴重なフルーツだそうです。
by kupukupu-wedding | 2013-02-13 14:43 |
<< ホーチミン2013 街歩き編 ホーチミン2013 グルメ編 >>