人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月のレッスン&2月のレッスン... 雪あめり >>

ホーチミン2013 ホテル編

ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_22472941.jpg

ベトナムホーチミンに女子旅に行ってきました。
ベトナムは直行便で約6時間、(私たちは台湾経由なのでもう少しかかりましたが、、、)数日前に大雪が降った日本では考えられない、34度の常夏の国でした。
ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_22583744.jpg

今回はホテルにこだわってみました。ブログの記事も今回はテーマに沿ってご紹介します。

ホーチミンはかつて東洋のプチパリと言われたフランス統治時代に建築されたコンチネタル建築が点在しています。私たちが滞在したマジェスティックホテルもサイゴン川に面した1925年創業の歴史あるホテルです。
ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_2301899.jpg

白亜の外観と時代を物語るアールデコのたたずまいに魅力を感じ、予算の関係上日程を縮めてでも、ちょっと贅沢してこちらのホテルに泊まってみたくなってしまったホテルです。

到着したのは夜だったので、ウエルカムフラワーとお休みの前のベットメイキングに小菓子(チョコレート)がベットにおいてありました。さすが5つ星ホテルですね!

ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_232334.jpg

ベット脇にはこんなアンティークな電話も、これもちゃんと使えるんですよ!
ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_2352498.jpg

洗面所やシャワー水洗金具はフランス製 インテリアのお仕事をしていたので、こういうところチェックしちゃうんですよね!
ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_2343145.jpg

アメニティも香りのいいもので、ホテルでの滞在が楽しくなるホテルでした。
でも、このお部屋、実は窓が廊下に向いていました。廊下の突き当たりが窓だったので採光はとれていましたが、ツアーだったので一番安いお部屋だったのかもしれません。

バイクの騒音がひどいホーチミンでは窓のないホテルのお部屋も多いそうです。あっても窓の外は隣のビルの壁。アジアでは安ホテルに多いようですが、日本では考えられないですよね!

ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_23173371.jpg

ホテルの朝食 BREEZE SKY BAR のテラスでいただきました。欧米人のご夫婦が多かったです。スポーツウエアを着て朝食を召し上がっている方も何人かいました。
ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_23181874.jpg

レストランからはサイゴン川の眺め 高層ビルも見えますね!
ホテルの目の前にはクルーズ船の発着所があります。でもその前を渡るのが至難の業(バイクの数がはんぱじゃなくすごいんです)
ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_2320263.jpg

朝ご飯はフォーボー(ビーフ味の米麺)とフルーツをいただきました。
ベトナムはフルーツの宝庫 みたことないフルーツもたくさんありましたよ!
朝食では、バナナとパパイヤが美味しかった!
ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_23272329.jpg

カフェスアダ(練乳入りベトナムアイスコーヒー)が美味しくて毎日彼に注文していました。
彼はCOFFE&TEA MAN 制服の後ろに刺繍がしてあるんですよ。 


ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_237196.jpg

午後、プールに行ってみました。街中のホテルだからかちょっと小さなプール、
一番深いところでは、なんと深さが2.4Mもありました。足つかない、、、
ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_23104398.jpg

少し泳いで疲れたのでカクテルを注文してみました。私はモヒート、友人はパッションフルーツジュースです。
こんな美味しいモヒートを飲んだのは初めて!ミントがたっぷり、ライムもたっぷり。ベトナムはハーブの国ですね!
ホーチミン2013 ホテル編_d0184294_23311749.jpg

ホテルの最上階のレストラン(M・BAR)は夜になると夜景が有名なBARになります。
最終日の夜、こちらでカクテルを飲むのを楽しみにしていたのですが、残念ながら結婚式の貸切営業だったのか、その夜は営業していませんした。せっかくなので、写真だけでも。。。

とにかく、とても素敵なホテルでした、残念なのが、マジェスティックホテルは今後建て替え工事が予定されており、写真を見る限りでは、だいぶ高層階の近代的になるそうです。
私たちが滞在した旧館も取り壊されてしまうのではないでしょうか?

文中の下線のあるホテルやレストランの名前をクリックすると360度動くホテルの写真がご覧いただけます。私も行く前に拝見して行った気分になれました。海外のホテルのホームページにはよくあるのですが、すごい技術ですよね
このブログを皆さまにおすそわけできたらいいな。

今日はこの辺で、、、次はホーチミン グルメ編です。お楽しみに!
by kupukupu-wedding | 2013-01-21 22:46 |
<< 1月のレッスン&2月のレッスン... 雪あめり >>