人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8月のレッスンと9月のお知らせ 雨上がりの八ヶ岳散歩 >>

8月の豊か

8月の豊か_d0184294_14254719.jpg

8月の豊かごはん、いつもはレッスンの時のお食事を紹介していますが、今回はワイン会にお誘いを受けたので、そのときのお食事を載せますね。
豊かではお酒の持ち込みがOKなので、美味しいお酒を豊かのお料理と一緒に楽しむこともできます。
たしかオーストラリアでそんな制度を見たことがあるけれど、日本ではなかなか珍しいお店です。
8月の豊か_d0184294_14284192.jpg

8月のお料理は夏野菜と秋刀魚づくしでした。
脂の乗った今の時期の秋刀魚は本当に美味しかったです。
まずは、焼き味噌、茄子の皮を使った焼き味噌。写真はこんにゃく、砂肝、たこ、さざえ、はまぐりの串、こんにゃくは豊かさんの手作りだそう。
8月の豊か_d0184294_143165.jpg

鯵ときゅうり酢 鯵のうまみときゅうりでさっぱり美味
8月の豊か_d0184294_14363491.jpg

秋刀魚のおさしみ 私は体調が悪かったので、あぶってもらいました。こちらも絶品!
8月の豊か_d0184294_14593536.jpg

焼きなすあえ、焼いた油揚げとみょうが やさしいお味でした。
8月の豊か_d0184294_14342567.jpg
秋刀魚の肝焼き
8月の豊か_d0184294_14404283.jpg

豚ステーキ 夏野菜添え これを食べられるのも今月で最後かな
8月の豊か_d0184294_1449161.jpg

枝豆豆腐 私は今回、これが一番お気に入り 
8月の豊か_d0184294_14464244.jpg

締めの冷汁 
8月の豊か_d0184294_14513592.jpg

今回、ワイン会でいただいたワイン達、どれも美味しかったけど、ブルゴーニュの白好きの私はルイジャドの白が一番だったかな?やはり、なかなか普段では買えないお値段の代物だったそうです。

レッスンの時は、車なのでお酒はNG、いつもみなさんがおいしそうに飲んでいるのを眺めているだけですが、今回は美味しい意ワインと豊かのお料理のマリアージュを楽しめました。
誘ってくれたIちゃん、ワインを提供してくれたNさんありがとうね!
by kupukupu-wedding | 2011-08-29 14:24 | グルメ
<< 8月のレッスンと9月のお知らせ 雨上がりの八ヶ岳散歩 >>