人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 八ヶ岳での夏の休日 ひまわりのブーケと8月のレッス... >>

7月のゆたかご飯

7月のゆたかご飯_d0184294_17104835.jpg
お待たせしました。先日、7月に行われましたひまわりのブーケを作成した原宿レッスンのお食事です。
こちらは一口ごはん、おなかをすかせた生徒さんに、レッスン前に豊かさんからのお疲れ様の気持ちです。
豊かさんのそうめんは具だくさん、夏にぴったりですね
7月のゆたかご飯_d0184294_17242850.jpg

お次はえだまめ豆腐、ふわっととろりとしています
7月のゆたかご飯_d0184294_17341034.jpg

7月のゆたかご飯_d0184294_17435914.jpg

こちらはだしと焼き茄子のトマトソースかけ だしは山形の郷土料理、二つともトマトがあまーく、まるでフルーツのようでした。

7月のゆたかご飯_d0184294_17323847.jpg

こちらはオプションでお願いした豚ステーキ、思わず全員が頼んでしまい、品切れ状態になってしまいました。
夏野菜がたっぷりでジューシーあまりの美味しさにレシピを聞いてしまいました。塩とレモンが決めてのようです。
7月のゆたかご飯_d0184294_1735121.jpg

締めの冷汁、九州の郷土料理です。こちらも豊かさんの夏の代表料理ですね。
冷汁がまだの方、ぜひご賞味ください。
レッスンでは特別料理をお願いしていますが、8月までは通常メニューでも冷汁はいただけるそうです。

8月末まで、豊かさんが手書きのうちわ展を開催しているそうです。
とっても素敵だったので、記念に一つ予約しました。

せいろ料理豊か
03-3402-9538
ご予約の際にはこちらのブログを見たと言ってくださいね。
by kupukupu-wedding | 2011-07-29 17:49 | レッスン
<< 八ヶ岳での夏の休日 ひまわりのブーケと8月のレッス... >>